連載SS?のコーナー



こちらでは、他のSSと分けてオリキャラ主体の続き物SSを収録していきます。

発想の発端は紀州人さんの連載SS「小さな闘い」。
太正12年秋、天海との戦いの直後に帝撃に関わる事になる少年のお話。
その物語の陰に更にもう一人の少年がいたら・・・?
そして、そのもう一人の少年の運命もまた、大きく流転して行く・・・なんて。
まずは、小さな闘いの陰で動いていたお話からお届けします。題して、『檄!体験入隊前夜』
そう、GB版サクラ大戦の流れもちょっと入って来ます。

また、紀州人さんの御好意により「小さな闘い」本編の直リンク許可を頂きました。
各話のタイトルクリックで直飛びします。それぞれの話に対応してますので合わせてお読みいただけると、
より分かりやすくなると思います。
他にも屈指の名作が揃ってますので是非紀州人さんのサイトにも足を運んでくださいね。


【書棚TOPへ】
【店内へ】

紀州人さんのホームページ「二代目の事務所」へ→
nidaime.gif

「檄!体験入隊前夜」

「小さな闘い」第1話
「出会い」
第1話
「邂逅」

太正12年秋。
帝都は六破星降魔陣で騒乱の渦中にある中、
高原葉次郎は自分と同じ力を持った少年を見つける。

「小さな闘い」第2話
「見習いのとってもとっても長い日」
第2話
「胎動」

太正12年の夏施行の少年検診には秘密が隠されていた。
そして、帝都の地下では密やかに妖しの者が動き出す・・・・。

「小さな闘い」第3話
「少年と少女と」
第3話
「想い」

日々の稽古に励むも強さを求めてはいない葉次郎。
しかし、ふとしたきっかけから、その思いが変わって行く。

「小さな闘い」第4話
「出撃!!」
第4話
「妖邪」

そして、がむしゃらに強さを求めはじめる葉次郎。
それは危険な誘いヘの入り口だった。

「小さな闘い」第5話
「そして小さな勝利」
第5話
「別離」

窮地に陥ってしまった葉次郎だったが辛くも難を逃れる。
全ての誤解が解け、そして帝劇へと歩き出す・・・。